Gadget GAME

FPSフリーク「GALAXY」を使えばエイム力向上!初めてのフリークにもオススメ【Apex/Fortnite】

『Apex Legends』(エーペックスレジェンズ)や『Fortnite』(フォートナイト)などのFPSで敵にエイムが中々あわず、苦戦している経験はありませんか?

 

僕はFPS歴は10年ほどと長いのですが、3年ほどのブランクがあったせいで撃ち合いに負けることが増えて敵を倒すことができませんでした。

そこで前々から気になっていたFPSフリークを購入してみることに。

結果的に最初こそ慣れは必要なものの遠くの敵にエイムが合わせやすくなりました。

僕と同じようにエイムが苦手だと感じているあなたに『FPSフリーク GALAXY』を紹介します。

スポンサーリンク

FPSフリーク 「GALAXY」ってなに?

「GALAXY」とは、KontrolFreekから発売しているFPSフリーク の1つです。

 

そもそもFPSフリークってなんなの?と疑問に持つ方は少なくないと思います。

FPSフリークとは、コントローラーのスティック部分に装着することで高さをつける製品です。

 

高さをつけることで、標準のスティックと比べ、端から端の移動距離を増やすことでその分精密なスティック操作が可能になるわけですね。

 

感度設定の特徴として、高感度にするとすぐに振り向いて撃ち合うことができる利点等がありますが、中距離や遠距離など細かいエイムが必要な場面だと難しいです。

そこでフリークをつけることで精密な操作が可能にし高感度のデメリットを打ち消すことができるように。

低感度でもつける人はいますが、高感度と比べるとメリットは少ないですね。

 

「GALAXY」の外観と装着時の見た目

パッケージはこんな感じ。

裏面にはフリークのタイプが表示されています。

 

GALAXYはMIDとHIGH-RISEですね。

本体は紫となっており、表面には凹凸があることで手から滑りづらいようになっています。

 

実際にコントローラーのスティック部分に装着してみました。

白コンに紫フリークよりは黒コンのがしっくりくるかな?

ここら辺は完全に好みですね。

 

高さを測ってみるとMID-RISEは1.2cm、HIGH-RISEは1.6cm。

ちなみにDUALSHOCK 4のスティックは0.8cmの高さがあります。

 

装着した場合、スティックの高さがMID-RISEは1.4cm。

 

HIGH-RISEは1.9cmの高さになりました。

 

形状について

表面に凹凸があることで手が滑りづらい形状になっています。

長時間プレイすると手汗をかいてしまいますが、そんなときでも安心ですね。

と、いっても多少は滑ってしまうのでティッシュなどで拭き取る手間は必要となります。

 

FPSフリーク「GALAXY」の使用感

的をすべて倒せるぐらいには慣れました

 

実際に『Apex Legends』を「GALAXY」をつけて数十時間ほどプレイしてみました。

 

初めてフリークをつけてFPSをプレイするのでやはり最初は違和感バリバリでした。

 

たくぼー
スティックの高さが全然違うから当然だよね

 

ですが、感度を上げてBOT撃ちを練習していくうちに、エイムの微調整がフリークを装着していないときと比べ、合わせやすくなってきているのを実感しました。

FPS上級者オススメできるのは当然ですが、とくにエイム練習が必要な初心者の方にオススメできます。

初心者の方は、スティック操作に慣れていないため、最初からフリークをつけた状態で練習をしたほうが違和感なく操作練習ができるためです。

 

フリークを装着するのは右スティックのみでもいい

多くのFPSフリークは右と左スティック用にそれぞれ1つ付属しています。

僕含め一般的なプレイヤーは左スティックは移動。右スティックをエイム(照準合わせ)にしていますよね。

正直、移動に精密な操作は必要とする機会はないため、右スティックのみにフリークを装着しています。

 

右スティックに装着したフリークの高さが合わないなと感じた場合でももう1つのフリークを使えば高さが変更できます。

こればかりは好みの問題もあるので実際に試してみて自分に合った高さのフリークを装着するようにしましょう。

 

ギャラクシーフリークまとめ

KontrolFreekの「GALAXY」まとめてみました。

 

  • 左右形状が同じで純正スティックに近いため初めてのフリークとしてオススメ
  • エイムに使用するフリークを高い、短いと調節可能
  • 微調整が通常スティックよりも合わせやすい
  • デメリットとして慣れが必要

 

そもそもFPSフリークが必要な人は今の場面、エイムがあっていれば敵を倒せたと感じたり、撃ち合いに全然勝てないと悩んでいる方だと思います。

通常スティックでエイムに自信がある方には必要ありませんが、プロゲーマーや有名実況者でもフリークを利用しているプレイヤーは多いので試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

FPSフリークはいろいろな種類が発売されていますが、どれをとっても大きな違いはないため、好きな色や形の商品を選んでみてもいいと思います。

とくに見た目にこだわりがなければAmazonベストセラー1位にもなっている「GALAXY」を選んでみるのもいいのではないでしょうか。

 

 


以上、FPSフリーク「GALAXY」のレビューでした。

 

 

 


APEXでボルテックスを使えばエイムが敵に吸い付く【KontrolFreek Vortex レビュー】

続きを見る

スポンサーリンク

-Gadget, GAME
-, , , ,

Copyright© たくブログ , 2021 All Rights Reserved.