Gadget

TORRAS製のiPhone 12/12 Pro用ケース3選。実際に1週間使って思ったこと【レビュー】

 

日本人のスマホ利用者のうち、約6割の人はiPhoneを持っています。

iPhoneと魅力と言えば色々ありますが、ケース1つで見た目を簡単に変えられるのも魅力的ですよね。

他のスマートフォンよりダントツでiPhoneにはケースの種類が豊富。

そこで様々なiPhoneケースを発売しているTORRAS製のiPhone 12/12 Pro用ケースを3つほど購入したので、見た目や付け後心地などレビューしていきます。

 

 

スポンサーリンク

Amazonベストセラー1位獲得 TORRAS 半透明 iPhone 12 用ケース

 

最初に紹介するのはAmazonベストセラー1位を獲得しているTORRAS製のiPhone 12/12 Pro用ケース。

やはり評価が高い1番人気というは気になるもの。

僕自身もiPhone 12を手に入れて最初に買ったケースでもあります。

 

 

 

重さは30.4gとiPhoneケースの中で軽い部類に入ります。

 

背面は半透明デザインでAppleマークが見える

多くのiPhoneケースはせっかくのAppleマークが見えなくなってしまいます。

Apple製品の象徴であるリンゴマークは見えるようにしときたいですよね。

 

 

TORRAS 半透明 iPhone 12 用ケースをつければその問題は解決されます。

ただし半透明なのもあってそこまではっきりと見えるわけではないので、もっとはっきりAppleのロゴマークが見えるようにしたいと考えている人には向いていないです。

また長時間使っていると少し指紋が気になってくるのは残念なポイント。

 

各ボタンの色を気分によって変えられる

 

押しやすいボタン。カラフルボタンが付属しています。

デフォルト状態は黒、そこに赤色か黄色をつけることができます。

 

 

 

付け替えも簡単なので気分によってワンポイント変えられるのは嬉しいですね。

 

ストラップホールがついている

TORRAS 半透明 iPhone 12 用ケースにはストラップホールがついています。

ガラケー時代、ストラップを付けている人は多かったのではないでしょうか。

スマホ時代になってからストラップホールがついていないためストラップを付けている人は少なくなりました。

ケースをつけることでストラップを付けれるのはもちろん、よくスマホを落としてしまう人は、落下防止のひも状ストラップをつけることも可能に。

 

TORRAS 半透明 iPhone 12 用ケースまとめ

  • 半透明デザインでAppleロゴマークは見えるがはっきりではない
  • 指紋がやや目立つ
  • 各ボタンのカラー変更ができる
  • ストラップホールがついている

 

さすがにAmazonベストセラー1位を獲得しているだけあって品質は高いです。

シンプルなマットケースを探している人は購入してみてはいかがでしょうか。

 

TORRAS 高耐衝撃 高透明 iPhone 12 用ケース 

iPhoneには様々なケースが発売されています。

ですが、ほとんどのケースはiPhoneの見た目を隠してしまうのがほとんど。

そんなときに役立つのがクリアケース。

 

 

TORRAS 高耐衝撃 iPhone 12 用ケースであればiPhoneの見た目を残しつつ、落とした時の衝撃にも強いです。

 

 

ケース自体も軽く、約30g。

 

iPhoneの外観を守りたいならクリアケース。衝撃にも強い

クリアケース自体は色々なメーカーが発売しています。

価格も安いものであれば100円台のものも。

ですが安物の怖いところは落とした時に、本体に傷がついてしまうかもしれないところ。

ケース自体の耐久性も充分

 

TORRAS 高耐衝撃 iPhone 12 用ケースは米軍MIL規格を取得しているため衝撃にとても強いです。

 

米軍MIL規格取得とは、2.44mの高さからコンクリートの地面に厚さ5mmの合板を敷いた上に合計26回それぞれ違う角度から落下させても、iPhone自体は完全に無傷。

Amazonより

 

カメラ部分に空間ができるためレンズを傷つける心配もなし

ケースの徹底した高低差設計のおかげで地面に置いたときにカメラのレンズと接地面に空間ができるため傷がつく心配がありません。

 

レンズに傷をつけてしまうとせっかくの高性能のカメラ機能が台無しになってしまうので助かりますね。

 

グリップ力は高め。ただし指紋が目立ちやすい

バンパー部分(ケース側面)のボタンの反応はとても良好。

手に持った時のグリップ力は高めで、手から滑り落ちるという心配はありません。

 

ただ、クリアケースの宿命なのか長期間使用すると指紋が目立つようになるのが残念なポイント。

 

TORRAS 高耐衝撃 iPhone 12 用ケースまとめ

  • iPhoneの外観を守りつつ、落下衝撃も強い
  • 卓上とカメラに空間ができるためレンズに傷がつかない
  • グリップ力が強いため手から滑り落ちる心配がない
  • 指紋は目立ちやすい

クリアケース全般に言えることですが指紋が目立ちやすいのが欠点。

ただし落としてしまったとき、ケースが衝撃に強いのは心強い点。

どれだけ気を付けていても落としてしまうときはあるものですからね。

グリップ力もバンパー部分のデザインもいいため、iPhoneのデザインも楽しみつつ、落としづらい、落としても衝撃に強いケースを探している人に向けたiPhoneケースです。

 

TORRAS iPhone 12 用ケース 薄型でマット質感 ガラスフィルム付き

 

無骨なデザイン。薄さ0.8mm。重さ18g。ケースをつけていることを忘れる

デザインは本当にシンプル。

そのため人を選ばない。

また、表面には油分防止コーティングが施されているので汚れにも強く、指紋も目立ちにくくなっています。

 

ケースの厚さは約0.8mmとなっているためせっかく薄いiPhoneを持っているのにケースのせいで厚くなってしまったという心配もなくなります。

 

 

 

重さもケース本体も18.6gとなっておりiPhone 12につけた状態で手にもっても体感できるほどの重さはありません。

カラーバリエーションはゴールド、ネイビーブルー、ブラック、レッドの4色。

 

初めてのケースに打ってつけ。ガラスフィルム付き

新しいiPhoneを買って最初に購入するものの1つに液晶を指紋や汚れなどから守るガラスフィルムを購入する人は多いです。

紹介しているこのiPhone 12用ケースには最初からガラスフィルムが付属しています。

 

100円ショップなどでもガラスフィルムは売っていますが、通販や家電量販店で購入すると最低でも1,000円以上するのがほとんどではないでしょうか。

TORRAS iPhone 12 用ケース 薄型では本体とガラスフィルム合わせて1,640円(Amazon)で購入できるのは財布にも優しいですね。

ただしガラスフィルムの品質はケースの付属品ということもあって高くはありません。

すでに保護フィルムを付けている人にも予備として保管できます。

 

TORRAS iPhone 12 用ケース 薄型でマット質感 まとめ

  • 万人受けするシンプルなデザイン
  • カラーバリエーションはゴールド、ネイビーブルー、ブラック、レッドの4色
  • 嬉しいガラスフィルム付き

 

ケース自体は軽く、とにかく本体に傷がつかないように安価なケースを探している方にオススメ。

保護フィルムが付属しているのが大きいですね。

 

TORRAS製のiPhone 12/12 Pro用ケース3選まとめ

 

TORRAS製のiPhoneケースに共通して言えることが比較的安価にも関わらずしっかりしていること。

安物感というのを感じさせてくれないのがとても嬉しい点でした。

今回紹介したケースのそれぞれのポイントをまとめてみると

Appleのログマークを残しつつ、マットなケースを探している人は
TORRAS 半透明 iPhone 12 用ケース

落下衝撃に強いクリアケースを探している人は
TORRAS 高耐衝撃 iPhone 12 用ケース 

安価でシンプルなデザイン、保護フィルムも欲しいという方は
TORRAS iPhone 12 用ケース、ガラスフィルム付

 

を買ってみるのがいいと思いました。

スマートフォンは今では毎日持ち歩くもの。

iPhoneを持っているユーザーは多いので、個性を出すためにケースを付ける人は多いです。

ときには複数のiPhoneケースを持ち、気分によって変えてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 


以上、TORRAS製のiPhone 12/12 Pro用ケース3選。実際に買ってみた使用感【レビュー】でした。

 

スポンサーリンク

-Gadget

Copyright© たくブログ , 2021 All Rights Reserved.